アルコと歩こ!旅ブログ 

海外旅行大好きな筆者アルコが綴る旅ブログ です

地元民の行くチェコのスーパー&即買い商品

こんばんは

海外旅行大好きアルコです

 

嵐の解散予告に

びっくりしましたが、

ずーっと駆け抜けてこられたので

二年後はゆっくりしてほしいなと

勝手にしみじみ思っています

 

さて、私の大好きな

スーパーマーケットinチェコ

海外に行ったら必ず行く場所

それは観光名所でも、高級レストランでも、

美術館でもなく

そうです スーパーマーケットなのです

数時間滞在なんて事もよくある話

これを見て うんうん って言ってくれてる人

多分いるはず(と願いたい)

 

 

今日ご紹介するのは 【⠀BILLA⠀】

 

赤地に黄色の文字が特徴

f:id:arukoo:20190130020451j:image 

 

プラハ中心から

各都市まで各所にある

人気スーパーマーケット

 

f:id:arukoo:20190130020747j:image

私のチェコ人の友人も愛用していて、

チェコ人の普段使いのスーパーという

印象が強い印象

 

BILLAが好きな理由は

●地元民が使うこともありお手頃価格

●その日のお買い得商品コーナーがある

●パンが絶品(チェコのパンは世界一)

●ばら撒き土産がたくさんある

●調味料が豊富

 

各場所によって多少の違いはありますが

品揃えが豊富なのはどこのお店も

共通していました。

 

基本大きな駅の中には

スーパーマーケットが併設されていた印象でした

プラハ中央駅(hlavní nádraží)

にもあったの是非足を運んでみては?

 

私のBILLA ベストバイアイテムはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

第3位

Maggiの超簡単トマトスープ

(クリスマスにおすすめ)

f:id:arukoo:20190130215804j:image

 

●少し甘みのあるトマトスープ

●かわいい形のパスタとセット

作り方

●0.75Lのお湯に袋の中身を全て投入

●火にかけ6分間溶かし混ぜる

●出来上がり パスタがかわいい❤︎

 

第2位

Maggiのきのこたっぷりスープ(風味抜群)

f:id:arukoo:20190130215816j:image

 

●具材を追加しなくても乾燥キノコがたっぷり

●こってりクリームスープが激ウマ

作り方

●0.5Lのお湯に袋の中身を全て投入

●火にかけ6分間溶かし混ぜる

●出来上がり❤︎

 

第1位

断トツの不動の1位はこれだっ!

Maggiのローストチキンの素

f:id:arukoo:20190130215829j:image

 

●お家で本格プロの味が作れる

●必ずこれを買うべき!!

作り方

●上のきりこみをあけると

透明の袋が入っているので

取り出し、チキン1キロを袋に入れる

●セットになっているスパイスを全部投入

●袋の中でフリフリして

お肉とスパイスを混ぜる

●付いているシールで封をする

●200度で余熱していたオーブンにいれ約60分

●封をされた袋の中で蒸し焼きのような状態に

・・・・

60分後信じられない柔らかさの

チキン様に会えますよ❤︎

 

興奮気味ですが

私はこのチキンセットが大好きすぎて

なくなるのが怖いので

チェコで毎回大量に買ってきております

 

スーパーでみつかたら即買い!買い占め!

お勧めします!!!!

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました