アルコと歩こ!旅ブログ 

海外旅行大好きな筆者アルコが綴る旅ブログ です

チェコ プラハの滞在 ホテルレビュー

こんにちは 

一人海外旅行大好きアルコです

さてさて引続き、

去年滞在した宿レビューです。

 

昨年10月友人の結婚式で弾丸チェコへ行ってまいりました。


f:id:arukoo:20190128003250j:image

f:id:arukoo:20190128003256j:image

 

チェコは3度目なのですが

実はいつも田舎の方にあるチェコ人の友人の家に滞在しているため

チェコプラハに関してはびっくりするほど

観光をしていない私です(^^;;

 

フライトの到着が遅かったため

友人の結婚式に向かうのは

翌朝にしようときめて

Hostel Worldのアプリで宿探し

昨年滞在したのは

到着駅からも次の日に電車に乗る

プラハ中央駅からも近い

 MeetMe23  のホステルに決定

チェコの国際空港からなら 

メトロMuzeum駅で徒歩3分

移動が便利なチェコ中央駅へは徒歩4分

一泊3000円位で夜到着して

すぐねて朝移動するにはパーフェクトな条件

 

外観には青い男性のオブジェがあり

一風変わった雰囲気

 


f:id:arukoo:20190128003328j:image

f:id:arukoo:20190128003325j:image

チェックインを済ませてお部屋に移動

私は6人の女性限定ドームルームに滞在

6人部屋に共同1つトイレと

共同バスルーム1つがある作り

一人1枚ずつバスタオルも配備

もちろんヘアドライヤーなどもあり快適

各ベッド毎に鍵付きのロッカーもついていて

観光でお部屋を出る時も

かなり安全な作りです。

 

そいえばチェコのホステルって仕切りがない

それが割とここでは普通な気がします

なのでやはり女性は女性専用ルームが

オススメです(*ˊ ˋ*)

f:id:arukoo:20190128003425j:image

Meet Me 23 予約値お段はここからチェック

 

MeetMe23はホテル内にレストランもあり

ちょっとお腹がすいたなとかビール飲みたいな

という時は30秒でいけるし

500円払えば朝食も付けれるという事でした。

 

私が到着したのがすでに23時をすぎており、

周りのレストランを散策する

気力もなかったので

近所になんかないかなーと

開いてるお店を探したら

徒歩1分にマクドナルドがありました。

さすがに久々のチェコ初ディナーで

マックは寂しかったので食べませんでしたけど

ホテルの所在地としては

とっても便利な印象でした。

 

チェコ/プラハ MeetMe23  ホテルの印象は

●スタッフ 英語もペラペラ とっても親切

●お部屋 清潔・静か・女性安心度 全て満足

●立地 プラハ中心へも中央駅へも徒歩で移動可能で便利

●お値段 値段以上の価値あり

 

ん?悪いとこない、パーフェクトすぎる気も..

 

唯一残念だった事が

ちょうど私が滞在した日

ホテル全体のWiFiが夜の22時くらいに

落ちてしまい改善が朝までされなかった事。

ただしスタッフの人が

他のWiFiスポットを教えてくれたり

ごめんねと申し訳なさそうにいっていたので

全く悪い気はしませんでした。

 

こちらのホテルは2,000円台のドミトリーから

10,000円台の家族で泊まれる

ファミリールームまであり、

家族で来ても移動も便利だし

お子様がいて食事が大変でも

すぐにレストランもあるので

どのタイプの旅行者にも

とっても親切なホテルでした

 

プラハのホテルで

悩んでいる方がいたらご参考まで!

 

最後にプラハの宿探して1点注意したい事!

それは石畳の坂道が多い事

宿の場所によっては石畳を

キャリーでコロコロガタガタなんてこともあり

私は二回目のチェコで見事

石畳をコロコロによって

スーツケースが一台逝ってしまいました(´._.`)

皆様もご用心( °ᵕ°❤︎ )

 

そろそろゴールデンウィーク

迷ってるうちにチケットのお値段が危ない////

悩む前にまず検索☆

とにかくいつもスカイスキャナーに

お世話になっています↓↓↓