アルコと歩こ!旅ブログ 

海外旅行大好きな筆者アルコが綴る旅ブログ です

チェコのローカル結婚式に参加してきました②

こんばんは!

海外一人旅大好きアルコです。

 

先日のチェコでの結婚式の続きです

ん?先日のってなに??というかたはこちらから↓

 

arukoo.hatenablog.com

 

さてさて宴の続きです

ご飯をみんなで食べた後は

しばらく外で撮影タイム 

秋だったのでこんな素敵な写真も

 

f:id:arukoo:20190303234632j:plain

親戚一同勢ぞろい みんないい表情です

f:id:arukoo:20190303234807j:plain

 

さてさて、会場に戻ったら,,,,あれっ 

ご飯を食べたのと同じ会場ですよここw

急にディスコ仕様にかわっている!!!

これが結婚式の日、一番驚いた事かもしれません

 

f:id:arukoo:20190303234928j:plain



そうです、

チャペルでの式⏩お食事⏩写真撮影⏩ダンスパーティ(壮絶な飲み会)

 

という流れでした。

私は結構お酒は強い方ですが

想像を絶するチェコ人のお酒の強さにびっくり

何よりこのダンスフロアで

老若男女全ての人が

踊りまくっていた事が

今でも鮮明に蘇ります

 

クラブで踊るでもなく、どこにでもある

カントリーミュージックを聴いて

みんなで手をつないで輪になったり

ロカビリーみたいな踊りをしてみたり

日本ではなかなかない家族の光景に

終始驚きつつももちろん一緒にダンスしました

 

f:id:arukoo:20190304000954j:plain
f:id:arukoo:20190304001007j:plain

 

ダンスフロアの横に小さなバーがあって

飲み放題のビールやワイン

ワインはルーシーのおじさま家で作られて

自家製ワイン

みんな凄い飲むんだから笑

f:id:arukoo:20190303235433j:plain
f:id:arukoo:20190303235529j:plain

 

ルーシーのお祖母様はもう70歳くらいでしたが

12時になっても一緒に座って踊るみんなをみていました

 

みんなはこの後4時まで踊っていたらしいけど

私は旅の疲れもあり12時くらいで

ベットに入らせてもらいました

 

チェコ人の元気さってすごい!

ダンスフロア・バー・キッチンスペーズがあり

キッチンスペースでずーっと料理を作ってる

親戚のおばさまたちも

だんだんのみが進むにつれて

あははは!あははは!と話に花が咲き

終始全ての場所で笑い声が聞こえ

みんなが笑顔の素敵な素敵な式でした。

 

f:id:arukoo:20190304001054j:plain

 

ルーシーのお父さんは狩りをしているので

当日出された豚やしかなどのお肉はとっても美味しく、

レバーのパテなども出てきましたが

あのレバーパテまた食べたいなーなんて思い出すくらい

素晴らしいお料理の数々

はぁ、チェコまで来て本当によかった

 

式の翌朝起きたら

洗っていないお皿がおそらく200枚くらいあったでしょうか、

いや、もっとかな。

普段キレイ好きなほうではないけれど

これは今回の式に呼んでくれた恩返しをせねば!

と私はその数百枚あったお皿を見事洗い尽くしたのでした!

ルーシーのお母さんがきて

” You are so special  "  と言った顔が

今でも目に浮かびます

そして、この旅行が最後のチェコじゃない事を祈るわ!

必ずまた来てね!といってくれました。

 

うん!また行きますよ!

数回同じ場所に行くのが旅行の醍醐味!

まだ三回目のチェコ

また行くよ^^^^

 

海外の式にお呼ばれする事がもしあれば

お金・時間いろんな問題はあるかもしれない

でもきっとそれでは計れない素敵な体験が必ずまってます!

チェコの田舎での式に呼んでくれたルーシとボヤット

ありがとう❤︎

そして末永くお幸せに

 

 

以上チェコの結婚式でした!