アルコと歩こ!旅ブログ 

海外旅行大好きな筆者アルコが綴る旅ブログ です

タイのスーパーでこれを買え!!!調味料編

こんにちは!海外旅行大好きアルコです

 

さて、海外に行った時

私がかかさずしていること

なーんだ?

(知るわけないですよね(・ω・;#))

 

それはスーパーマーケット巡りです

 

どこの国でも必ずいきます!

高級デパートよりスーパー巡りが好きな私。

好きな理由は

 

⚫プチプラでかわいい雑貨がみつかる

⚫スーパー毎にエコバッグが見つかる

⚫調味料がたくさんある

⚫プライス記載が明確

 

です

男性より女性の方が共感してくれるかなぁ。

 

 

早速先日タイのバンコク

購入してきた子達をご紹介

(バンコクBTS チットロム駅から近い

大型スーパーマーケットBIG Cにて)

↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:arukoo:20190115170419j:image

タイといえばタイカレーやガパオ

はい。私ももちろん買いました。

が、しかーし( ºΔº )

この中でもずば抜けてオススメなのが

こちらのヤムウンセンの素!

↓↓↓↓↓↓

f:id:arukoo:20190120145956j:image

f:id:arukoo:20190120150021j:image

 

少しのお水で溶いて

春雨やお野菜と混ぜるだけ

簡単ヤムウンセンの出来上がり♡

ジャンっ!

f:id:arukoo:20190115192858j:image

 

可能であればそれプラス

ライムの粉末を買ってきて

追加してあげると

さらに美味しくなります♩

 

ヤムウンセンもライムも

日本で揃えると高くなってしまうので

わたしはいつもBIG Cで揃えると決めてます

是非お試しあれ!